無職の夫が起業した

目指せ金融資産1億円!楽しい夫婦の日常生活

今日からコストコ会員!はたして食費は軽減するのか?!

家族構成:夫

    :妻

マイホーム(中古)購入後夫が仕事を辞めて無職に。貯めたお金で起業したものの、なぜか毎月赤字続き。それでも楽しい夫婦生活の記録

 

2022年1月9日(日)

今日はコストコへお買い物に行きました。

実は会員カードは友達が持っていたのでお願いすれば会員にならずとも行ける環境ではあったのだけど、

日程合わせたりこちらからお願いして時間作ってもらうのも忍びなくて、

このたび夫名義で法人カードを作りました!!

 

コストコの会員登録って、HPで仮登録した後に店頭で支払い、もしくはHPからオンラインで入会が選べるんですけど、私たちは店頭での会員登録しか知らなかったため店頭で会員登録しました。

 

店頭に置いてあるタブレットでちょちょっと操作して、写真撮影して…と、20分くらいで完了!

エグゼクティブ会員と悩んだけど、とりあえず通常のビジネスカードにしました。

それにしても店員さんのエグゼクティブカード登録の推しが強くてびっくりしました(笑)

ビジネスカードの支払いをしている間もブラックカードのほうがお得ですよ、8割の人はブラックカードを選びますよ、本日分のポイントが付かなくなりますよ、等々…

確かにブラックカードの特典は魅力的でしたが、店員さんの推しの強さに苦笑いしかできなかった(;’∀’)

 

で、購入したものは・・・!

リンツ(4箱←本命) 1,798円(×4箱ね)

ハニーバターミックスナッツ  1,398円

ディナーロール 458円

たまねぎ3kg 798円

クロワッサン 899円

卵20個入り 258円

ミニトマト 1,098円

ポーク肩ロース 1,682円

雪国えりんぎ 359円

ハワイアンサーモンポキ 1,612円

ヌテラ(夫の相棒) 1,118円

クワトロチーズピザ(夫の本命) 1,498円

SALSICCIA(ソーセージみたいなやつ) 1,278円

銀鮭切身 2,293円

鶏もも肉(ブラジル産の安いやつ) 698円

 

です!

合計22,639円!

コストコはなんだかんだとこのくらいの金額になりますね。

でも1~2週間分の食材は確実に確保したと思います。

 

コストコ限定ピンクアソート

ピンクアソートはコストコ限定です!

コストコで果たして食費は減るのか?!今月から実体験スタートします!

 

もう少ししたら我が家の家計簿も公開しますよ~。

 

ちなみに夕飯は回転寿司で済ませました☆←