無職の夫が起業した

目指せ金融資産1億円!楽しい夫婦の日常生活

夫婦二人暮らしの夕飯(わりと豪華な方)~夫のダイエット事情~

家族構成:夫

    :妻

マイホーム(中古)購入後夫が仕事を辞めて無職に。貯めたお金で起業したものの、なぜか毎月赤字続き。それでも楽しい夫婦生活の記録

 

2022年1月10日(月)

今晩の夕飯はコストコで購入したピザとサーモンポキ、雪国えりんぎとチンゲン菜のガーリック醤油炒めでした!

f:id:nutelland:20220110221112j:plain

コストコのクワトロチーズピザが美味しい!

 

コストコのクワトロチーズピザは前回購入して美味しかったのでリピート。

値段もチェーン店より断然安いし、チーズもたっぷりのっていて美味しいんです。

ちなみにこのピザのカロリー、ご存じでしょうか。(セルフカットのため我が家は12等分にカット)

ネット情報によると、なんと一枚の総カロリー3,445キロカロリー

12分等分でワンカット287キロカロリーとな?!

夫はこちらを二枚食べ、食後にコストコのクロワッサン(推定270~300キロカロリー)を一つ食べておりました。

あれ、ダイエットしているはずでは…(笑)

 

そう、夫は出会った時から10キロ以上増量し、現在夕飯からお米を抜く、いわゆる糖質オフダイエット中なのです。

先日帰省した際も親戚の皆様に“幸せ太り”とか“いいもの食わせてもらっている”とか言われて弄られてました。いいものなんて食わせてません←

おそらく野菜不足と運動不足が原因かと。

単純に摂取カロリー>消費カロリーなのでしょう。

「食は最大の娯楽」ですからね。食べたいものの誘惑には素直に従う夫なのです。

 

実は私も大学生の時にものすごいダイエットをして、3か月で15キロくらい落としたことがあるんです。その時のメンタルはひどいものでした。

体に入れる食べ物すべての重さとカロリーを測定して記録して、800キロカロリーくらいしか採らないようにしたんです。

当然生理は止まるわ、自律神経もおかしくなるわで心身ともに辛かった…

そのあとも食べるのが怖くてなかなか増量できず。夫と結婚してから食に対する恐怖が少しずつ改善されてきたように思います。

付き合っていた当時から、牛丼チェーン、ラーメン屋、マック等々…いろいろなお店に連れて行ってもらいました(こってり~笑

ちなみに今ではマックでランチも抵抗ありません!

 

とまあ、ダイエットの辛さを知っているので夫には無理してほしくないですね。

ゆる~く始められることから始めてみようと思います。

 

まとまりのない話ですが、読んでくださった方ありがとうございました!

明日は我が家の先月分の家計簿を公開します!